千葉県佐倉市のプロテスタントのキリスト教会
ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

先週の説教より一言「誰であっても救われる」

「誰であっても救われる」使徒15:1-21   「誰であっても」この誰であってもとは誰でしょう。それは、主イエス・キリストを信じる者誰でもということです。主を信じる者は、誰であっても救われて、神の子どもとして歩 …

先週の説教より一言「嵐の中の教会」

「嵐の中の教会」マタイ8:23-27   人生の航海において、また教会の歩みという航海においても、予期せぬ突然の嵐に見舞われることがあります。その嵐によって想定外の被害に苦しむこともあるでしょう。しかし、そのお …

先週の説教より一言「ゆるしを生きる」

「ゆるしを生きる」マタイ18:21-35   わたしたちは人をゆるすことができるか。誰であっても正直、どうしてもゆるすことができない人が一人や二人はいるものです。また、逆に、自分がゆるされないという想いに囚われ …

先週の説教より一言「信仰と笑い」

「信仰と笑い」創世記21:1-8 5節「息子イサクが生まれた時、アブラハムは100歳であった。サラは言った。「神はわたしに笑いをお与えになった。聞く者は、皆わたしと笑い(イサク)を共にしてくれるでしょう。」 聖書的に笑い …

先週の説教より一言「それでも支えられる」

「それでも支えられる」使徒言行録14:19-28 22節「『わたしたちが神の国に入るまで多くの苦しみを経なくてはならない。』と言って、信仰に踏みとどまるように励ました。」  これは使徒パウロによる第一回目の伝道旅行の最後 …

PAGETOP
Copyright © 日本基督教団ユーカリが丘教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.