千葉県佐倉市のプロテスタントのキリスト教会
ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

先週の説教より一言「あるがままで」

「あるがままで」創世記20:1-18、使徒13:13   聖書って、不思議な書物ですね。読んでいて、何も心に感じないで通り過ぎていく箇所があります。疑問だらけで腹に落ちない、納得できない箇所や、むしろ反発すら抱 …

今週の絵手紙(フヨウ/ 詩篇46:3)

わたしたちは決して恐れない 詩篇46:3

先週の説教より一言「伝道する教会へ」

「伝道する教会へ」イザヤ49:5-6、コリントⅠ14:23-25 「わたしはあなたを国々の光とし、わたしの救いを地の果てまで、もたらす者とする。」イザヤ49:6   わたしたちには、意識改革が必要です。自分の存 …

今週の絵手紙(キンギョソウ/詩篇39:8)

主よ、それなら何に望みをかけたらよいのでしょう。 わたしはあなたを待ち望みます。

先週の説教より一言「新・悪人正機説」

「新・悪人正機説」マタイ9:9-13 「善人なおもて往生をとぐ いわんや悪人をや」 「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」13節 前者は浄土真宗の教え、親鸞の弟子、唯円が記した歎異抄の中 …

先週の説教より一言「神の恵みの下に生き続ける」

「神の恵みの下に生き続ける」 詩編16:1-11、使徒13:38-43   「集会が終わってからも、多くのユダヤ人と神をあがめる改宗者とがついて来たので、二人は彼らと語り合い、神の恵みの下に生き続けるように勧め …

PAGETOP
Copyright © 日本基督教団ユーカリが丘教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.