千葉県佐倉市のプロテスタントのキリスト教会

ブログ

今週の絵手紙(キンギョソウ/詩篇39:8)

主よ、それなら何に望みをかけたらよいのでしょう。 わたしはあなたを待ち望みます。

先週の説教より一言「新・悪人正機説」

「新・悪人正機説」マタイ9:9-13 「善人なおもて往生をとぐ いわんや悪人をや」 「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」13節 前者は浄土真宗の教え、親鸞の弟子、唯円が記した歎異抄の中 …

先週の説教より一言「神の恵みの下に生き続ける」

「神の恵みの下に生き続ける」 詩編16:1-11、使徒13:38-43   「集会が終わってからも、多くのユダヤ人と神をあがめる改宗者とがついて来たので、二人は彼らと語り合い、神の恵みの下に生き続けるように勧め …

先週の説教より一言「新しく生きよ」

先週の説教から一言 「新しく生きよ」創世記19:26、エフェソ4:17-24 「ロトの妻は後ろを振り向いたので、塩の柱になった。」 御使いが命じるのです。「後ろを振り返ってはならない」と。それは「新しく生きよ」とのメッセ …

先週の説教より一言「新しい言葉を語る」

「新しい言葉を語る」創世記11:1-9、使徒2:1-13   「すると一同は聖霊に満たされ、”霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。」使徒2:4   言葉で通じ合うというコミュニケーショ …

今週の絵手紙(ラベンダー/マルコ9:23)

イエスは言われた。「『できれば』と言うか。信じる者には何でもできる」マルコ9:23

ペンテコステ音楽礼拝での賛美演奏動画公開

ペンテコステ音楽礼拝で、ヴァイオリン、チェロ、ピアノのトリオによるアンサンブルで演奏された賛美2曲、「アメージング・グレース」と「鹿のように」の動画をYouTubeにアップロードしました。当教会のアカウントでYouTub …

先週の説教より一言「床を担いで」

「床を担いで」マタイ9:1-8   「子よ、元気を出しなさい。あなたの罪は赦される。」2節    新約聖書の福音書を読みますと、主イエスの活動においては、病や障害を奇跡的に癒す救済者という印象が強く表れています …

第1回チャペルコンサート:大盛況でした!

6月2日午後、当教会の第1回チャペルコンサートを開催いたしました。おかげさまで、本当にたくさんの方に来ていただき、大盛況でした。ありがとうございました。         &nbsp …

今週の絵手紙(麦 / ヨハネ12:24)

一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。 だが、死ねば、多くの実を結ぶ。 ヨハネ12章24節  

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 日本基督教団ユーカリが丘教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.