千葉県佐倉市の日本キリスト教団 ユーカリが丘教会HPです

教会の行事一覧

教会の行事

【2018.04.01イースター礼拝及祝会】
 2018年4月1日は私たちの教会にとって3つの重要な出来事が重なる日となりました。
第1は、この日はイースターの日に該当します。今年は新年度のスタートする日と重なり将に記念すべきスタートをきったわけです。第2は、新任の大串眞牧師がこの日に着任し、第1回の礼拝説教をこの日に行いました。新牧師のスタートがイースターの日であり、新年度開始の初日に当たった訳です。更に第3は、私たちの教会が今年創立40周年を迎えます。ご存知の通り40という数字は聖書ではとても意義深い数です。今年がそうした年に当たり、この節目について思いめぐらすときとても気が引き締まります。
 イースターの礼拝のなかで、新しい姉妹の転入会があり、聖歌隊による賛美あり、また教会の子供たちが元気のよい歌声を披露(上を向いて歩こうの曲)あり、新年度を迎えた子供たちの入学や卒業のお祝いの品もプレゼントされるなど、盛り沢山の、とても恵まれたときとなりました。大串牧師は絵心のある方であり、先生より参加者一人ひとりに真心を込めた絵のメッセージ(さくらの花、ヨハネによる福音書11章25-26節)が手渡されました。午後のイースターの祝会では大串先生の歓迎会も兼ねたた催しとなり、参加者はそれぞれを自己紹介する場でもありました。この記念すべき日を写真にてお伝えします。