千葉県佐倉市の日本キリスト教団 ユーカリが丘教会HPです

教会の行事一覧

教会の行事

【2018.01.01新年祈祷会】
 今年も恒例により1月1日早朝7時より新年の元旦祈祷を行いました。2018年の元旦の朝日が教会堂に射しこむなか、出席者11名が新年の挨拶を交わしたのち、昨年の1年間が神様の恩寵に支えられたことを感謝し、2018年も神様を第一に私たち一人ひとりが神様の愛に応える生活であることを祈りました。

そして牧師よりローマの信徒への手紙12章9〜15節、即ち
《愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすよう努めなさい。あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。》が示され、私たちの具体的な歩みとすることを誓いあいました。

 特に2018年は教会創立40周年の節目を迎え、牧師の交代という教会として初めての体験することから、神様による最善への導きを改めて祈りました。祈祷会の様子は写真にあげておきました。