千葉県佐倉市の日本キリスト教団 ユーカリが丘教会HPです

教会の行事一覧

教会の行事

【(2017年4月27日)教会堂リニューアル工事完了】
ユーカリが丘教会では、会堂の建設から16年余が経過するなか、この1年間会堂の補修工事について様々な取組を行ってきました。その後工事に着手し、去る4月27日教会は会堂の大規模補修工事を無事に完了し、工事関係者より正式な引き渡しを受け、併せて感謝の祈り会をもちました。

同補修工事は、光の子保育園や光の子児童センターの子供さんたちの毎日の活動と共存するなかで行われましたので、工事を始めるにあたり、その安全が保たれることを最優先事項として取り組みました。お陰様で関係者のご協力により何ら事故やトラブルがなく完了したことが何よりの感謝でした。

同工事は2月20日〜4月27日の2ヶ月余の期間を要しましたが、この間 外壁木版工事、塗装工事、シーリング工事及び仮設敷設工事(足場)が行われ、工事関係者(設計組織A・D・H/蟆嘆貪珍函伸蠅劼蕕ぁ伸蠕郛觀設/南木曽木材産業蝓砲慮タ氾ご尽力により素晴らしい出来栄えを見ることができました(写真参照)。

一方ユーカリが丘教会は来年で教会が設立されて40年の節目を迎えます。こうした時期にリニューアルされた会堂が私たちに与えられたことは、正に神様の恩寵の表れであり恵みであることを強く覚えます。改めて私たちがこの地における大切な伝道の使命を背負っていることも然りであります。
以上