千葉県佐倉市の日本キリスト教団 ユーカリが丘教会HPです

教会の行事一覧

教会の行事

【特別礼拝の開催(2月14日)】
 2月14日教会では韓国よりナグネ(洛雲海)宣教師(韓国在住の日本人)をお迎えし、特別礼拝をもちました。先生の説教は、「ルカによる福音書19章1〜10節」から「降りて行こう」と題するお話でした。
収税人で金持ちのザアカイは、一方では孤劣等感を覚え、孤独で満たされない生活にありました。彼はイエスの噂を聞き、一目イエスを見ようと木に登っていたところ、イエスに「ザアカイ、急いで降りて来なさい。今日は、ぜひあなたの家に泊まりたい。」と呼びかけられました。彼は、イエス様との出会いを通して、救いを受け取ることによって一気に変えられました。先生のお話を通して信仰の本質が伝えられ、出席者の心に深く染み通るものがありました。詳しい話しの内容は聖日の礼拝説教でお聴き下さい。
 お昼は教会の面々(28名)と共に昼食を共にし、先生より韓国のリアルな日常の生活をお聞することができました。話題は尽きず、以後は次回の再会の折拝聴することにしました。盛会な昼食会となり感謝でした。
 午後は千葉支区社会部が主催で、先生より「信仰と奇蹟」と題しお話がありました。内容は先生ご自身の証しともいえるもので、信仰のもつ「不可能を可能に変える力」、「何物にも変えがたい喜び」、「他者との連帯する絆」等を具体的な体験を通じて教えていただきました。感銘深く心に深く刻まれるお話しでした。